不妊症の検査: 不妊検査 3 2度目の精子検査の結果も...(夫31才・妻37才)

  
 前回の精子検査から10日後に、再び精子 DSC05555_thumb.jpg検査をしました。


 朝、夫に採ってもらった精子を、病院へ運びました。

 


 結果は、、、

 

 精子数が、160万/mlで、


 運動量が10%でした。

 

 前回同様の悪い結果、というより、運動量が10%という、さらに悪い結果が


出てしまいました。

 


 今度は、体外受精の説明会に出る事になりました。


 そして、私は、卵管が通っているかどうか、卵管造影検査をする事に、


 夫は、2度めの精子検査の結果も悪かった事から、診察と超音波検査を


する事に決まりました。

 


 出来るだけ早く予約が取れる日をと、3つの予約を入れて行くと、


卵管造影、主人の検査、体外受精の説明会という順番になりました。

 


 この時既に、次の周期で、1度だけ顕微授精(ICSI)をしてみよう!


と、はやる気持ちがありました。



 そこまで急いだのは、私の、5cm大の子宮筋腫がどんどん大きくなるので


1周期でも2周期でも妊娠を急いだ方がいいと、不妊症の検査初日に言われた


からです。

 


 男性不妊(乏精子症)が確定したので、子宮筋腫に続いて、


男性不妊や、顕微授精(ICSI)についても、図書館で沢山の本を借りて


来て読んだり、ネットで情報収集を始めました。





自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧


 タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆ 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このブログ記事について

このページは、kari777が2008年10月22日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンク・相互リンク(不妊症関係)・管理人への連絡先について」です。

次のブログ記事は「不妊症関係 相互リンク集 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。