不妊症の原因: 不妊症の原因 男性不妊 精路通過障害(せいろつうかしょうがい)


 精巣で精子がつくられていても、精路がふさがっ DSC05536_thumb.jpgていたり、


せまくなっていて通れず、精液の中に出てこない場合を、


精路通過障害(せいろつうかしょうがい)と言います。




 精路通過障害(せいろつうかしょうがい)の原因は、精路が炎症を起こす、


精巣上体炎や、精管炎、そして、精液が膀胱に射精される、逆行性射精などが


あります。




 精路通過障害(せいろつうかしょうがい)のその他の原因としては、


子供の頃に受けた鼠径ヘルニア(脱腸)の手術時に、精管が縛られて通らなく


なっている場合があります。




 精路通過障害(せいろつうかしょうがい)の場合は、無精子症でも、


手術で、障害を取り除ける場合があります。 



 


精巣上体炎・精管炎


 クラミジアなどの性感染症(STD)にかかった時に、精巣上体精管


炎症を起こして、精巣上体管や、精管が閉塞する場合があります。




 また、クラミジアなどの性感染症(STD)だけではなく、結核でも、

精巣上体精管に炎症が起こる場合があります。

 




逆行性射精


 逆行性射精は、射精時に、精液が膀胱に入る病気です。


 精液がない場合、極端に少ない場合があります。


 逆行性射精の原因は、糖尿病や、前立腺の手術などです。





自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧



 タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆ 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このブログ記事について

このページは、kari777が2008年11月12日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不妊症の原因: 不妊症の原因 男性不妊 造精機能障害(ぞうせいきのうしょうがい)」です。

次のブログ記事は「不妊症の原因: 不妊症の原因 男性不妊 性機能障害(せいきのうしょうがい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。