不妊治療体験談: 順調です(7W1D~8W0D)(夫32才・妻38才)

 

 流産後すぐの自然妊娠で生理周期51日、7W1Dになりました。

 

 


 基礎体温表


 D51 久しぶりに体温が37℃を下回りました。

     診察日です。

 

 

 

 

 今日は10日ぶりの診察です。

 

 

 


 前回は、赤ちゃんの袋が見えましたが、今回は、初めて、ぴよちゃんが



見えました。

 

 


 ぴよちゃんは、8.7mmになっていました。

 

 


 そして心拍動も確認できました。

 


 

 先生から生まれて初めて

 

 

 

 「順調です

 

 

 

という言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 「前回の事(流産)があるので、もう一回診てから卒業になります」

 


 

 「今度はどこの病院にするか、次回までに考えて来て下さい」

 

 

と、前回もいただきましたが、提携先の一覧表をいただきました。

 


 

 

 少しずつ提携先の病院の数が増えているのでしょうか。

 

 

 

 ざっと見比べた感じでは増えていないようでした。

 

 

 

 

 今回は、「順調です」とおっしゃっていただけましたが、



それで嬉しい気持やあたたかい気持が湧き上がって来る事は



ありませんでした。

 

 

 

 

 不安な気持ち、信じられない気持ち、またぬか喜びして



悲しい思いをしたくない恐怖心で一杯でした。

 

 

 


 もう2度と、初めて妊娠したと分かった時のような



気持ちになる事はないと思います。

 

 


 

 初めての妊娠で、無事に出産までたどり着けて



元気な赤ちゃんが抱けて、かわいくて仕方がない方が



うらやましいと思いました。

 

 

 

 何て幸せな事かしらと思いました。

 

 


 

 そんな事今まで当たり前だと思っていましたが、全然、当たり前の事では



なかったんですね。

 

 

 

 基礎体温表

 

 D52 少し出血がありました。


 D54 体温が37℃を越えました。


 D55 熱が出ました。

 

 D54~D61まで体温は37℃越えをキープしていました。
 

 

 



 今度は産院をどこにしたらいいか考えました。

 



 前回個人病院で冷たく受け入れていただけなかったので、


何となくあたたかそうなイメージの助産院に心引かれて


ネットで色々調べました。

 

 

 そして自宅から通える範囲で1番評判の良かった、


そして、


たまたま実家から徒歩5分の助産院に行ってみる事に決めました。

 



 明日は不妊専門の病院最後の診察日です。

 


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧
 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年1月26日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不妊治療体験談: 初めてのつわり開始(5W6D)(夫32才・妻38才)」です。

次のブログ記事は「不妊治療体験談: 不妊専門の病院を卒業(8W1D)(夫32才・妻38才)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。