不妊治療のストレス解消法 幸運を引き寄せる

    
 顕微授精(ICSI)の結果がだめで、セカンドオピニオンやサードオピニオンを


求めてもすぐには予約が取れませんでした。

 

 

 1ヶ月もの間、ただじっと待っている事は出来なかったので、とにかく


今できる事を探して、その中で少しでも良さそうだと思った事は


かたっぱしから実践して行きました。

 

 顕微授精(ICSI)までの間にも、実は待ち時間がありました。

 

 

 不妊検査でとても悪い結果が出て、顕微授精(ICSI)をしないと妊娠は


難しいと診断されてから、実際に顕微授精(ICSI)をするまでの間は、


1ヵ月から1ヵ月半ありました。

 


 その間にも、とても待ちきれずに、不妊治療についてだけではなく、


少しでも妊娠に良さそうな事
を調べまくりました。

 

 

 幸せの青い鳥(水色のセキセイインコ)を買って来て、雛から育て


始めました。

 


 ここまで厳しい状況では、全ての、本当に全ての「幸運」を集め


なくては妊娠にたどり着けないと思いました。

 

 

 

 もし興味のある方は、どんな事をしたかご覧下さい。

 

 何か1つでもあなたの参考になったり、折れそうになった心を


なぐさめるヒントが見つかればいいわ~と思います。

 

 

・動物園へ「こうのとり」に会いに行く

 顕微授精(ICSI)の少し前に、横浜ズーラシアまで、「こうのとり」の

ご機嫌をうかがいに行きました。

 その時初めて「こうのとり」を近くで見たと思います。

 2月だったので、とても寒そうにしていました。

 「こうのとり」は上の方に立っていて、それはそれは厳しい目を、

私たちに向けました。

 何てきびしい表情なのかしら?こうのとりって目が怖いわ!と思いながら、

寝室に飾る写真を撮って、「こうのとり」に向かって手を合わせてお祈りを

しました。

 帰りにお土産屋さんで、「こうのとり」の小さいぬいぐるみを

買いました。

 「こうのとり」の写真は、寝室の北の壁にかざりました。

 ぬいぐるみはいつでも目に入る、ダイニングテーブルの上に置いて、

いつも見守ってもらいました。

 「こうのとり」さんには分かっていたんですね。

 今回の治療が厳しいという事が。


 別の時に会いに行ったら、表情がゆるんでいました。

 そして、ズーラシアのイベントで、決まった時間に、

 「こうのとり」の飼育員さんが、「こうのとり」の抜けた羽を

 見せて下さいました。

 「こうのとり」の羽に順番に触らせてもらったのですが、

とても、ご利益がありそうだと思いました。

 これはおすすめです。

 

 


幸せの青い鳥(水色のセキセイインコ)を買う

 顕微授精(ICSI)の結果が駄目になって2週間後に、38才になりました

 夫は忙しくて週末にもなかなか家にいないですし、気持を慰めてくれる

温かい生き物が必要だと思って、お迎えするインコの雛を探し回りました。

 私達の元に初めて小鳥とは言え「赤ちゃん」が来ました。

 幸せの青い鳥を買ってしまいました。

 愛情ホルモンを沢山出すと、身体にもいいようですね。

 

 

・インテリア風水

 家の中にある雑貨や小物を移動させるだけで、インテリア風水を

しました。

 不妊治療にはお金が掛かるので、風水グッズを何も買わないとのが

ポイントです。

 同じ大きさのカーテンなら、方位によって色を入れ替えられました。

 カレンダー、ポストカード、絵、小物にいたるまで置き場所を変え

ました。

 海の絵はこっち、子供の絵はここといった感じです。

 ティッシュの箱をそのまま使っていたので、緑の箱は北という風に

置くようにしました。

 これは本当にお手軽でおすすめです。

 不妊治療はお金がかかるので、特に、西に黄色い物を増やしました。

 それから、インテリア風水は、お部屋をきれいにする事が基本で、

それプラス色なので、お部屋がきれになって、全ての物が、自己流ですが、

風水的に正しい位置におさまると、どんどん「幸運」が舞い込みそうで

気持ちが明るくなりました。

 

 その他には、

○試してみた事

・かわいい女の子の絵を寝室の北の壁に飾る。

ざくろの絵を寝室の北の壁に飾る。

ももたろうの絵本を寝室の北の壁に飾る。

・みかん(オレンジ色の果実という事で)のマラカスを寝室の北の壁に飾る。

木村さん(ご存知ですか?)を寝室の北の壁に飾る。

さるぼぼのお守りを目立つところへ。

・低温期だけマカを飲む。

亜鉛サプリメントを飲む(夫)

亜鉛、セレンを多く含む食品を出来るだけ食べる。(夫)

 うなぎ、帆立貝、かき、黒胡麻、納豆、マイワシ(しらす干・煮干)、
 アーモンド、ココア、海草、玄米御飯、レバー、しいたけ、ニンニク、
 ネギ、カレイ

梅干を1日1個食べる。

・くまのプーさんの絵をはる。

・ホームページやブログのデザインはオレンジ色に。

 

 

○良さそうで出来なかったこと。

ざくろのジュースを飲む。

・グレープフルーツのジュースを飲む。

漢方薬を飲む。

豆乳を飲む。

山芋を食べる。(夫)

子宝祈願へ行って、お守りを買う。

 

 

さらに、こんな事も始めました。

・送電線の下にたたずまない。

・電子レンジを使っている時には1m離れ、使用後はコンセントを抜く。

・蛍光灯の真下に座らない。(下の家の蛍光灯に注意)

・車の排気ガスを沢山吸い込まない。

・兄弟の子供とふれあう機会を多く持つ。(愛情ホルモンが沢山分泌される

ように)

・近所の子に声を掛ける。(愛情ホルモンが沢山分泌されるように)

高麗人参の粉末を飲む。

・自分の子として生まれてくる予定の子をイメージする。

・自然妊娠の可能性が全く無いと言われても、妊娠が可能な時期には

週末1回と、週の真中、水曜日あたりに1回は仲良くする。

運動をする。

・不妊治療の事を一時的に忘れられるような趣味をいくつも持つ。

・ストレスを溜めない。

・携帯の待ち受け画面をかわいい子供の絵にする。

 

 

 


 2ヶ月の間に、随分色々試しました。

 

 妊娠したかもしれないという体験談を沢山読んで、期待感をおすそ分け

してもらうのも良かったです。

 

 子宝グッズや、幸運を呼ぶ四つ葉のクローバーを集めたり、できる事は

沢山ありますね。

 

 不妊治療は、本当に、出口の見えないトンネルの中にいるような

気持ちになると思います。

 

 少しでも、楽しい事を見つけて、全ての幸運を引き寄せて、身体を

あたためて、赤ちゃんでも食べられる安全な食材を選んで、バランスの

良いお食事をしながら、赤ちゃん待ちをして欲しいわ~と思います。


 もう天で待っているあなたの赤ちゃんが、1日も早くあなたの元に

来ますように☆

 

 

 自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧


 タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆

 

 不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年1月 7日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不妊治療体験談: 顕微授精(ICSI)胚盤胞移植 14 移植中止(生理周期18日)(夫32才・妻37才)」です。

次のブログ記事は「不妊治療体験談: セカンドオピニオンを求めて (夫32才・妻38才)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。