2009年4月アーカイブ

 DSC08483_thumb.jpg

 不妊治療再開後、4周期めに入りました。


 人工授精、1回目は精子死滅で中止。


 人工授精、2回目は精子の数が少なくて中止。


 人工授精3回目は、卵管塞している右の卵巣からの排卵の為出来ず...


でした。

 


 今週期こそ、初めての人工授精(AIH)が出来るでしょうか。

 


 私は子宮卵管造影検査で右の卵管が入口付近で閉塞していると


分かっているので、今週期から、生理周期5日から5日間、クロミッド


飲む事になりました。

 


 クロミッドを飲むと、子宮内膜(赤ちゃんが着床するベット)が


薄くなるという副作用もありますが、私の場合は、子宮内膜には


特に問題がないので、その点についての説明もありませんでした。

 


 

 前の周期で、卵管が詰まっている方の卵巣からの排卵という事で、


0.01%程度の確立しかなかったのですが、一応、自然妊娠もめざして


いました。

 


 でも、高温期が3週間続く事はなく、リセット(生理が始まった)した


ので、生理周期5日丁度の日に、不妊専門の病院に予約を入れました。

 

 

 予約が取れないという心配はありません。

 

 

 行く事になっている日、あらかじめ決まっている日には必ず予約を


入れてもらえます。

 

 

 それで病院は混んでいるんですね。

 

 

 生理周期5日になって、クロミッドを処方していただきに、不妊専門の


病院へ行きました。

 

 

 「今日から5日間クロミッドを飲んで、一週間後にどうなるか


  見てみましょう。」


と先生はおっしゃいました。

 


 一応、クロミッドの効果について質問してみました。
 

 

 「クロミッドを飲むと、卵が複数個育ち、1.5倍になります。」


との事でした。

 


 「1.5倍ですか?」

 

 とつぶやきながら、

 


 1.5倍という事は、卵子が、普通なら1個育つところを、

 

 1.5個育つという事?

 

 1.5個という事はないから、2個又は1個育つという事かしら?

 

と考えていました。

 


 思ったほど、増えないんですね。

 


 クロミッドさえ飲めば、毎周期、人工授精が出来るという訳でも


ないのが分かりました。

 


 今日から5日間クロミッドを飲むので、1週間後に予約を入れてから、


薬局でクロミッドを処方していただいて帰りました。

 


 今日から、クロミッドを1日1回、夕食後に1錠飲む事になりました。

 


 私の場合は、右の卵管が詰まっているので、クロミッドを飲む事に


よって、通常は、左右どちらかの卵巣から1個だけ排卵されるところを、


飲んだ月には、左側の卵巣から1個排卵されれば人工授精(AIH)が出来る


事になります。

 

 

 排卵誘発剤注射連日打ってもあまり多くのが育たない私には、


クロミッドで1つ多く育てるという方法が、注射と比べると、とても


負担が少なくて好ましい方法に思えました。

 

 

 薬は嫌いですが、そうも言っていられません。

 

 

 今の私には、少なくともクロミッドに関しては、どうしても必要なお薬、


飲みたいお薬という感覚でした。

 

 

 特に3周期連続で、人工授精(AIH)が出来ずに終わった後では。

 

 

 ところで、北海道の富良野・美瑛旅行の計画を立てていましたが、


その日程が明後日から2泊3日に決まっていました。

 


 今日先生から、次は1週間後に!と言われた時点で、無事、


治療と旅行が重ならないで、行ける事に決まりました。

 


 重なった場合はどうするのか? 

 


 実はあまり真剣には考えていませんでした。

 

 重ならなかったので、行けるようになって良かったです。

 


 クロミッドを持って行って飲むだけなら大丈夫です。

 

 クロミッドは小さくて飲みやすい錠剤です。

 


 飲む量も1日1錠だけでいいので、とても負担が少なくて


嬉しいです。

 


 クロミッドを飲んでいる間、毎日病院に通わなくてもいい

 

というのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 排卵誘発剤注射連日打つのをやめて、クロミッドで卵を1つ増やすだけにする

 

という方法は、負担が極端に少なくて、ストレスもないので、とてもおススメの


方法です。

 

 

 

 連日注射を打ちに通ってもあまり卵が出来ない方には特におススメです。


 そうですね~

 

あんなに苦労してどんどん腕やお尻が腫れて卵が4つ、しかも大きさが揃わない


なら、クロミッドで2つでいいのではないかと顕微授精の時の事を考えると


そう思います。

 

 

 

 治療の方法は自分で選択出来るので、注射が嫌いな方も是非先生にお願いして


みて下さい。

 

 

 

 注射ぐらい耐えられるという方もとても多いですが、極度なストレスに


なるなら無理をしなくてもいいと思います。

 

 

 

 体外受精顕微授精の場合でも、排卵誘発剤注射をやめて、


クロミッドだけだっていいと思います。

 

 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧

  

タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆



不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

 DSC07986_thumb.jpg
 不妊治療を再開して、次の治療は、人工授精


しました。

 

 人工授精1回目は、精子死滅で中止。

 

 人工授精2回目は、精子の数が少なくて中止となりました。

 

 今周期は、人工授精が出来るでしょうか?

 

 


 次の周期は、いつもより1日早く、生理周期11日で不妊専門の病院へ

 

行く事になっていました。

 

 

 生理が始まったら、病院へ電話を掛けて、予約を入れます。

 

 


 私は卵管造影検査の結果、右側の卵管が入り口付近で詰まっている、

 

閉塞しているという事が分かっています。

 

 

 超音波で診て頂いて、今周期の排卵が、右側からの場合には、人工授精

 

出来ません。


 

 

 診察日当日、診ていただくと、今週期は右からの排卵だと分かりました。

 

 

 右の卵巣からの排卵の場合には、人工授精(AIH)が出来ません。

 

 

 今週期も人工授精(AIH)出来なかったわぁ~

 

と思っていたら、先生が、

 


 「生理周期13日と15日か、

 

  13日と14日に交渉を持って下さい」

 

とおっしゃいました。

 


 「え? 卵管が詰まっている、右の卵巣からの排卵でも妊娠の可能性


あるんですか?」 

 

と私は目を丸くして質問していました。

 

 

 右の卵巣から排卵された卵子が、まれに左の卵管から拾われて、

 

妊娠する事もあるとの事でした。

 

 

 普通に妊娠する確率が、私達の場合は1%なくて、0.1%程度だとすると、

 

卵管閉塞している方の卵巣からの排卵で妊娠する確率は0.01%位に

 

なるのでしょうか。

 

 

 ものすごく低い確率にはなりますが、ない事はないようです。

 

 

 そして、

 


 「3週間高温期が続いたら病院に来るか、又は、生理が来たら、


  クロミッドを飲んだ方がいいので、生理周期5日めに


  来て下さい」

 

との事で、終わりになりました。

 

 

 クロミッドを飲むと、卵子の数が1個程度多く取れます。

 

 
 私の場合は、片方の卵管が詰まっているので、クロミッド

 

飲めば、毎月人工授精が出来る可能性が出て来ます。

 

 

 これで3週期連続で、人工授精(AIH)が出来なかった事になります。

 

 

 不妊治療を再開して1度も人工授精(AIH)が出来ないでいる事に、


少しあせりを感じ始めました。

 

 

 一応、連日は無理なので、生理周期13日と、15日に仲良くしました。

 

 

 治療も進まないし、すぐに妊娠するという事はないと分かったので、

 

また旅行に行く事に決めました。

 

 

 1月には夫の行きたい所に行ったので、今回は私の行きたい所


という事で、北海道の富良野、美瑛に行く事に決めて、検討を


始めました。

 


自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧 

 

タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆



不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ


DSC05527_thumb.jpg 人工授精、1回目は禁欲期間が長すぎて人工授精


中止となったので、また沢山不妊関係の本を読んで、


その中から禁欲期間2日の精子、精鋭部隊達を送り


込んでみようという試みで、今日は2回目で最初の人工授精(AIH)当日です。

 


 人工授精(AIH)よりも、実験の結果が早く知りたいと思っていました。

 


 受付を済ませて、別の階に精子を提出すると、1時間かかるので、


いつものように外出しました。

 

 今日はちょっと足を延ばして、素敵な雑貨のお店まで行ってみようと


出発しました。

 


 今日はすぐに呼び戻されたくない、良い結果が出ますように、


そういう気持もあって、わざわざ遠くに行きました。

 

 

 お店の入り口にある、素敵なコットンのカフェカーテンを見て


いると、もう携帯電話が鳴りました。

 


 鳴ってしまいました。

 

 

 電話に出ると、やはり病院からで、先生からお話があります


との事でした。

 

 

 遠くに行っていたので小走りで病院まで戻ると、すぐに先生の


お部屋から呼ばれました。

 

 

 先生からのお話は、前回と同じで、中止と思い込んでいましたが、


そうではありませんでした。

 

 

 「精子の数が少なく、80万/mlですが、中止にしますか?」


と聞いてくださったのでした。

 


 え?

 


 どうするか聞かれているのでした。

 


 呼ばれなければ、聞かれないでいれば、そのまましていただいても


良かったと思います。

 

 

 でも、聞かれました。

 


 考えました~。

 


 先生がわざわざ外出先から呼んで、

 

 「どうしますか? 中止にしますか?」


とおしゃるのだから、中止にした方がいいのかしら?

 


 実験の結果が悪くてがっかりしながら、

 

 「じゃあ、中止にして下さい」

 

とお願いしました。

 

 

 すると先生が、急いで電話をかけて、

 

 「中止、中止にして下さい!」

 

とお話ししています。

 

 

 そこで、ようやく、


 まだ処理は続いていた、


 お話している間にも処理は続いていたのだ!


と分かって、かなり動揺しました。

 

 

 本当に処理を止めてしまっていいの?

 


 本当に中止なの?

 

と一瞬の間に、何度も自問自答していました。

 

 

 電話が切られて、中止は確定しました。

 

 

 2度めで初めての人工授精(AIH)はまた中止になりました。

 


 それから、精子検査の結果を聞きました。

 


・数   : 80万

・量   :  3ml

・奇形率: 30%

 

 80万X3mlだから、240万匹の精子でした。

 

 

 「次回は、生理周期11日か12日に来て下さい。


  直前の交渉は1週間控えて下さい。」


との事で、終了しました。

 


 とぼとぼと待合室に戻って、お会計をして帰りました。

 

 

 いつもは生理周期12日にと言われていたのに、1日早く行っても


良い事になったのは何故でしょうか。

 


 前回と今回、2周期続けて、生理周期12日には卵が20mmだった


からでしょうか。

 


 禁欲期間2日の精子、精鋭部隊を送り込むという実験の結果は


失敗です。

 


 帰りに実家に寄って、母に人工授精(AIH)が中止になった事を


簡単に話しました。

 


 母は、不妊治療の事や、精子の数の事を詳しく知らないので


精子の数が80万と聞いて、

 

 「やってみれば良かったのに、そんなに高くないんでしょう?


  いくら? 2万円かからないぐらいなの?


  80万っていったらすごい数よ?


  もしかしたら出来るかもしれないじゃない?」

 

と言いました。

 


 母のその言葉を聞くまで、80万という数をあまりイメージした


事はありませんでした。

 


 標準より少ないから・・・。

 

 

 とか、映像で、標準だとこの位ですと、うじゃうじゃいる精子


動画を見せていただいて、それと比べて、探して探してようやく


見つかる程度しかいない数、そういう風にしか考えた事は


ありませんでした。
 

 


 上を向いて80万匹の精子をイメージしている母と同じように、


私もちょっと80万匹の精子を想像してみました。

 

 

 80万匹ぎっしりと集まった精子

 

 確かに、ちょっと想像出来ないすごい数です。

 

 

 卵子は1つです。

 

 

 精子だって1匹元気のいいのがたどり着いて、受精できれば


いいのです。

 


 本には、卵子の周りをぎっしりと精子が取り囲んだ状態の方が


受精しやすいとは書いてありますけれど。

 


 顕微授精(ICSI)を最初に経験した私達にとって、人工授精(AIH)は、


本当に気楽に試せる治療でした。

 


 母が、


 「ちょっとやってみれば良かったのよ」と言うのを聞くと、


そうかもしれないと思えて、少し気持が軽くなりました。

 

 


* * * * *

 

 


 私は馬鹿でした。

 


 禁欲期間2日の精子なんだから、数が少ないのは当然では


ないですか。

 


 数が少なくても、精鋭部隊を送り込む!

 

 これが、本当の実験でした。

 


 なぜ、それがこの時も、そして、その後何年も分からなかったのでしょうか。

 

 

 実験は失敗したのではありませんでした。

 


 実験はおろかな私が中止にしてしまったのです。

 

 

 この実験は、やってみる価値があると思います。

 


 
 先生に正直にお話すれば、どうしても試してみたいと言えば、


駄目とはおっしゃらないと思います。

 

 


 どんなに数が少なくても元気な精鋭部隊を!

 


 試してみたくありませんか? 

 

 

 もし私だったら、1度してみて、

 


 そして時間に余裕があれば、何度でも試してみたいです。 

 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧 

 

タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧

DSC07975_thumb.jpg
 フーナーテストをしてみましょうというお話は、


乏精子症(100万台)が発覚した時点でなくなりました。

 


 初めて不妊検査の予約のお電話を入れた時に聞いたきりでした。

 


 
 不妊関係の本を次から次へと読んだ中に、


 精子は新しい方がいい、


 禁欲期間2日の精鋭部隊がいい!


という説があったので、今周期の治療、人工授精(AIH)時に試してみることに


しました。

 

 

 そうすると、必然的に2日前には出しておかないといけません。

 


 それで、丁度病院へ行く日ですし、じゃあ、仲良くして行って、初の


フーナーテストをしてもらおう!と勝手に決めました。

 

 

 特にこちらから何もお願いしなくても、基礎体温表の日付の備考欄に丸印だけ


付けて提出しておけば必ず調べてもらえるはずです。

 

 

 2度となさそうな機会ですから。

 

 

 
 名前が呼ばれて先生とお会いすると、まず最初に、前回、精子が死滅していた時の


事を聞かれました。

 


 「どの位(期間)だったのですか?」

 

と。

 


 夫は少なくとも2週間と言っていたので、その通りお話して、1ヵ月かもしれない


という事は言いませんでした。

 


 

 そしてすぐに、


 「じゃあ診てみましょう」


という事になって、昨日の夜、手帳に書きとめておいた、希望や質問は、


の時点ではお話出来ませんでした。

 

 

 先生は内診前に、今週期は生理周期8日と、昨日、11日にしているという事は


あらかじめ分かっていらっしゃいます。

 


 内診が始まって、すぐに、以前頸管粘液を採った時のような感覚、何ていうの


でしょうか、紙のようなもので擦られている感じがしました。

 


 あ、採ってもらえた! 採ってもらえたわ~


と喜びながら、でも先生は何もおっしゃらないので、私もだまっていました。

 


 そして普通に内診です。

 

 

 卵胞は20.5mmに育っていました。

 


 内診が終わってお部屋に戻ると先生が他の方の内診中で、席を外していて


いらっしゃいませんでした。

 


 待っている間、パソコンの画面に映し出されている精子検査の結果


画像(動画)をずうっと見ていました。

 

 

 映っている場所が自然に動いている感じで、映像が動いていましたが、


いつまで見ていても画面には何も、1匹の精子もいませんでした。

 

 


 あー、これが私のフーナーテストの結果で、精子は全然いなかったのね~


と段々と悲しい気持ちになりながら先生が戻られるのを待っていました。

 


 5分後に先生が早足で戻っていらしたので、ご挨拶をしながら顔を上げると、


先生の表情が、見たこともないような、ぱぁっと輝く笑顔だったので、


驚いてしまいました。

 

 

 そして、先生は、勢い込んで


 「いましたよ!」


とおっしゃりながら椅子に座って、PCの画面を、今度は先生ご自身が動かして、


精子を探しました。

 

 

 

 そして、

 


 いました!いました!

 


 確かにいました!

 


 1匹、精子が動いています。

 



 あ~、良かった~。 一応自力でも子宮の中に入れるんだわ~


と思って安堵していると、

 


 

 先生が、急にハッとした表情になって、1度下を向いて笑顔を完全に消して


いつもの表情に戻られてから、さらに険しい表情を作っておっしゃいました。

 


 「人工授精(AIH)直前の交渉は1週間しないで下さい。


  (人工授精が)いつかはだいたい分かっているのですから、


  ちゃんとして下さい!」

 

 


 実験が出来て、1匹でも見つかった事は、実験としてはとても良い


結果で、良かったので、先生も嬉しかったのだと思いますが、

 

そこはきっちり注意がありました。




 当然の事で、本当に勝手な事をして申し訳ない気持ちでした。



 もうしません!

 

と、心の中で思いながら、お詫びを言いました。

 

 

 いつもクールな先生の顔が輝いているのを見たのはその時が最初で


そして最後でした。

 

 

 昨日の夜、夫と話し合って手帳に書き出していた事のうち、

 

 精子凍結出来ないか



という事だけ、少し聞いてみることが出来ました。

 


 結果、

 

 「精子凍結するには10倍(の量)はないと意味がないです」


というお返事が返ってきました。

 

 

 10倍というと、1,000万/mlですね。

 


 前回が精子死滅だったので、今回良い結果を示さなければ、凍結してもらう事も


出来ません。

 

 


 前回、中止になった人工授精(AIH)の前には鼻スプレー(ブセレキュア)で


排卵タイミングを合せましたが、

 

 

 今回は明日の人工授精(AIH)に決まって、注射をする事になりました。

 


 「いいですか?」


と聞かれると、嫌でも断われないです。

 

 しぶしぶ、


 「はい」


とお返事をして、別のお部屋で、HCGを5,000単位注射していただいて終わりに


なりました。

 


 お会計を待っている間に、


 そうだ、今回の排卵は、卵管が通っている左からの排卵かどうかをきちんと


確認しなかったわ!

 

と、遅ればせながら気付きました。

 


 よっぽどお会計時に質問しようかとも思いましたが、注射も打ち終わっていましたし


結局そのままにしました。

 


 

 さて、明日はまたしても、初めての人工授精(AIH)の予定です。

 

 

 

 今日は無事に、実験が出来て、初めてのフーナーテストをしてもらえて、


その結果、

 

 夫の精子は、自力で私の子宮の中まで生きて入って来られると

 

いう事が分かって私はとても満足していました。




 自然妊娠を2度した事があるのだから、当たり前と言えば当たり前ですが。

 



 明日は禁欲期間2日の精子、精鋭部隊達がどうなのかという実験の結果が


出ます。

 


 結果が良いにしろ、悪いにしろ、やってみてどうなのかが早く知りたいと思います。


 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧

 

タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ



自然妊娠の可能性0%でも、2度自然妊娠できた奇跡の妊娠法

 

 

自然妊娠する方法・妊娠しやすい体づくり教材レビュー評価一覧

 ・タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆ 

tansensei_shizenninshin.gif

 価格: 16,800円
 

 どなたにでもおススメ出来る大変良質な教材です。

 ストレスを感じないで妊娠をめざす事は非常に難しいですが、
懐の深いタン先生に癒されながら安心して取り組める教材は
大変貴重で、是非とも手にされる事をおススメします。

 出産後も健康である為に。
                                                    詳しい内容はこちら >>



 

病院では教えてくれない 妊娠率92%の妊娠法レビュー おすすめ度☆☆☆☆

 

92%_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 
価格: 19,800円

病院では教えてくれない 妊娠率92%の妊娠法は、
兼田道引学苑の兼田久生(かねだひさお)さんが健康体操を
元に自然妊娠する方法を編み出された妊娠体操がメインで、

不妊症の原因と解決策が丁寧に解説され、DVDで映像でも
観られる教材で、男性不妊(乏精子症など)についても
ふれられていました。

32年の実績がある妊娠体操では内臓を絞るような身体を
中から温める、疲労をためない運動を
DVDを観ながら一緒に行える点がおススメです。 

92%_3.jpg

 

 

 
 

冷え性、便秘症の方、その他全ての方に是非実践して健康な
赤ちゃんを抱いて欲しい良質な映像教材です。 

                          詳しい内容はこちら >>

 

 

不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法レビュー おすすめ度☆

tubo_hunindemoshizenninshin.jpg

価格: 13,830円


 金龍先生の教材です。

 ツボにお詳しい方には、ツボとツボ以外の情報量もとても多くおススメ
(おススメ度☆☆☆☆)です。

 つぼにお詳しくない方には、実践できるとは思えないので
おススメ出来ません。(私は出来ません!)

                                                     詳しい内容はこちら >>

 

 

子宝の知恵シリーズ①「しあわせ妊娠マニュアル」レビュー おススメ度☆☆☆

 

shiawase_ninshinmanual.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

価格: 15,800円

子宝の知恵
シリーズ①「しあわせ妊娠マニュアル」は野口整体・分子栄養学・
リンパマッサージを学ばれた子宝コンサルタントの溝口さんが、20年間1万人以上の
方に丁寧に指導されて来た内容をまとめたもので、去年から800名以上の方が
モニターとして実践された結果も取り入れて大幅に加筆修正した完成版です。

正しい足湯法やウォーキング法を身に付けて、身体の中に蓄積されている
食品添加物を体外に出す事によって、弱い胎児を守り、ストレスもきちんと解決
しようという内容で、食品についてもふれられています。

冷え性で流産の経験がある方で、輪廻転生を信じている方、もしくは信じたい方に
おススメの体質を改善して自然妊娠をめざす教材です。
冊子版がいいわ!という方は画像をクリックして下さい。 ↑ ↑ ↑

 

 

失敗しない妊娠術レビュー おすすめ度☆☆

shippaishinai_ninshinjyutu.gif

価格: 19,800円

 結婚生活がうまく行く方法について多くのページが割かれています。
 結婚したばかりで、あまりうまく行っていない方には大変おススメ
 (おススメ度☆☆☆☆)です。

 教材を書かれた方に、私の書いたレビューを読んでいただいたら、大変
喜んでくださいました。
 内容に忠実なレビューがしっかり書けたようで安心しました。
 
 今は無事に赤ちゃんが生まれて、さぞ結婚生活がうまく行っているのでは?
と推測できる教材の内容です(笑)
 状況は違っても、大変共感を覚えました。
                                                         詳しい内容はこちら >>

 

教材購入で悩まれていらっしゃる方はもし良かったら教材購入相談メールフォームから
ご相談下さい。

 

 相談フォームを設置しましたら、その日の夜中の3時に早速ご相談メールを
いただきました。
 いただいたメールを読んで、眠気も吹っ飛んで、目の奥が熱くなりながら、
すぐにお返事しました。

メールを下さったのは、 
46才(体外受精10回・流産2回)でタン先生の事は既にをご存知で、
でもタン先生の教材の事はご存知なく、金龍先生の教材についてお知りに
なりたい方でした。

ツボにお詳しい方なので、教材の中身、情報量が多い事をお伝えして
金龍先生の教材をおススメしました。

タン先生は、やはり懐の大きい方のようで、実際にご存知の方から私の
思ったとおりの人物だと教えていただけて嬉しい気持ちになりました。

もしタン先生をご存知なければ、タン先生の教材も合わせておススメした
ところでした。

何度かメールをやり取りしたのですが、
彼女からいただいたメールを私は偶然3度ともその場で受信して読みました。
そんな偶然は滅多にない事だと思います。

普通夜中の3時に起きてないですし、お休みの日の夕方メールチェック
する事はまれです。
そういうすごいタイミングでお話できた彼女はきっと良い結果を
出されると信じています。

金龍先生の教材で妊娠出来たらまたお知らせしますとの事でしたので
楽しみにお待ちしています。

 

情報商材に馴染みのない方は、販売ページに驚かれる方もいらっしゃると
思います。 決済ページに進んだ時に、販売者の方にお名前などが
分かると書かれていると、え?と思ってやめたり(私です)、

郵送されて来るのを待っているとpdfの商材だったり(私です)、
それから、詐欺商材なんじゃないか?と不安に思われる方も結構
いらっしゃって、その点をよく調べた上で最終確認として聞かれる事が多いです。

あなたに足りない情報が何なのかはあなたにしか分かりません。
きらりと輝く大切な情報を集めて何とか出産にたどり着いてください!
応援しています!

情報商材が初めての方は、冊子やDVDなどが実際に自宅に
届く方が安心感があっていいかもしれないですね。

私はpdf教材の場合には自宅で印刷しますが、プリンターの調子が悪かったり
なかなか思うように印刷できない事が多くて、最近では冊子版があれば
多少割高でも冊子版を購入する事が多くなりました。 

                     教材購入相談メールフォーム >> 

 

子宝の知恵シリーズ②「しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル」レビュー

 おすすめ度☆☆ 

shiawaseninshin_taikyouanzanmanual1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shiawaseninshin_taikyouanzanmanual2.gif

 

 

 

 

 


 

 

 

価格: 15,000円

本当は胎教はいつの時期にどのように行ったらいいのかという
理由と具体的な例がいくつも書いてあって、大変興味深い
内容でした。

また出産時の注意点もとても信憑性があって、痛みに弱い私は
このテキストを妊娠前に読んでおきたかったと思います。

シリーズ1よりさらに神秘的な内容で、興味深く読み進めました。
とにかく神秘的な事がお好きな方におススメです。
(おススメ度☆☆☆☆☆)

輪廻転生を信じていない方には全くおすすめできません。


 

自然妊娠する方法・妊娠しやすい体づくり教材レビュー一覧

 

DSC07941_thumb.jpg
 初めての人工授精(AIH)で、精子死滅で中止という


恐ろしい結果を出してしまったので、また図書館に行って、


不妊関係の本の中で、まだ読んでいないものを


片っ端から借りてきて読んだり、ネットで調べ物をしたり、


何か忘れている事はないか丸々1ヵ月間考えました。

 


 そして、次の治療をどうするのか、生理周期12日の前夜に夫と話し合いました。

 

 

 今回初めて図書館から借りてきた本の中に、

 

 精子は新しい方が元気

 

という記述がありました。

 

 

 禁欲期間は2日が良い。

 

 2日の精鋭部隊を送り込むのが良い。

 

と、その本には書いてありました。

 


 それで、前回は期間を開けすぎたけれど、次は短くしてみようと思いました。

 

 1週間よりは短くしてみよう!と。

 


 去年していて、今年していない事、

 

 去年飲んでいて、今年飲んでいないサプリメントは何なのか、

 

記録を元に考えました。

 

 

 去年していて、今年していない事は、ちょっと前に気付きましたが、


精子に良い食品亜鉛セレンを多く含む食品を今は気を付けて食べて


いない事です。

 

 

 これは今からでは数ヶ月間さかのぼって食べられないので、これからまた


気をつけるしかありません。

 


 そして、問題はサプリメントなのですが、夫の場合は、高麗人参の粉末を


ずっと飲んでいたのが、ついになくなってしまって、ここ数ヶ月飲んでいなかった


事に気付きました。

 


 この粉末は、私が昔、慶応病院の漢方で、冷え性対策として処方していた


だいたもので、慶応大学病院でオリジナルで作っているものです。

 


 慶応大学病院まで、また処方していただきに行こうかとも考えましたが、


他のもので代用する事にして、薬局でネイチャーズリソース高麗人参を選んで


次の周期の中ほどから飲み始めました。

 

 

 私の方は、ファンケルのマカをそう言えば飲んでいません。

 

 

 記録をよーく見直すと実は妊娠した時はマカを飲んでいたかもしれないと気付いて、


次の周期の排卵日らしき日から高温になるまでのほんの数日だけ飲む事にしました。

 

 

 こうして考えてみると、非常にぼんやりと半年過していたのかがよく分かりました。

 


 治療を3ヶ月遅らせたいところですが、私の年齢が、もう39才になっていましたので、


3ヶ月遅らせようという気持ちにはなれませんでした。

 


 そして、あっという間に1ヵ月が過ぎて、もう明日は生理周期12日という日の夜、


夫と今週期の治療に付いて話し合いました。

 


 そして、夫の希望と、私の希望と質問とを手帳に書き出しました。

 


・今週期も、私の卵管が通っている左からの排卵なら、人工授精(AIH)。(2人の希望)

 

 (前回、来月は通っていない方からの排卵ですよねと確認したら、毎月交互に


排卵とは限らないと教えていただきました。知りませんでした。)


 

・鼻スプレー(ブセレキュア)は使いたくない。(私の希望)


 

・卵管が通っていない右側からの排卵の場合は、来週か再来週に精子検査をして、


結果が良ければ凍結したい。(夫の希望)


 

・凍結保存はどれ位ならOKか?(夫の質問)

 



 そして、明日は病院だから、今まで一度もやってもらった事のない、


フーナーテストをしてもらえるように、

 

 そして禁欲期間2日の精鋭部隊を人工授精(AIH)当日に送り込めるように

 

という事で、仲良くしました。

 


 実験です。

 


 先生には申し訳ないですが、顕微授精(ICSI)と比べると、ただみたいに


治療費が安いと感じる人工授精(AIH)で、色々試してみたい、実験してみたいと


思っていました。

 


 勝手な話ですが。

 


 1度位フーナーテストをしてみたかったのと、禁欲期間2日の精子はどうなのか、


結果が非!常~に楽しみでした。

 

 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧

 

タン先生の妊娠成功ガイドブックレビュー おすすめ度☆☆☆☆☆

 

不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。