2009年6月アーカイブ

 

  DSC07941_thumb.jpg 人工授精の5周期目です。

 

 昨日陰性だったので、今朝も排卵検査薬


使う日です。

 

 結果が+なら(日曜日で病院がお休みなので)明日人工授精

 

 結果が-なら明日再診察でチェック。

 

 という、何とも落ち着かないスケジュールになっていました。

 


 8:45に排卵検査薬を試してみると、結果が薄~くて判断が


付きかねたので、病院にお電話をしてそのようにお伝えしました。

 


 すると、やはり陰性という事になるそうです。

 

 初めてだとそのへんが分かりにくいですね。

 

 今日が陰性という事になると、明日のAIHは延期になります。

 

 明日がもう一度診察という事になりました。

 

 明後日は遠出をする予定になっているので変更しないといけなさ

 

そうです。

 

 勝手に今週期の人工授精は14日土曜日だと思い込んでいたのが


いけませんでした。

 


 どんなに遅くなったとしても人工授精は日曜日だと思っていました。

 


 明日、病院へ行って、診察の結果によってはそのまま明日AIHでも


OKという事になるようです。

 

 明日の人工授精でもOKとなった場合に時間切れにならないように


明日は予約した時間より30分程早めに行こうと考えました。

 


 でも、明後日の予定を変更すれば、明後日が人工授精になっても


いいので、明日早く行って無理に明日にしなくてもいいのでした...。

 


 あれですね。

 

 治療していると、予定立たないですね。

 

 こういう事を毎周期やってると予定が立たない上に、精神的に


落ち着かなくてものすごくストレスになります。

 

 まだ慣れないので、何日の何時に何をして、この場合にはこう、


こういう場合にはこうするとか、病院の予約時間はいつで、


変更になった場合にはいつなどと、手帳にきちんとメモして


おかないと分からなくなります。
 

 

 明日は4日ぶりの診察日です。

 

 左の卵胞はどうなっているのでしょうか。

 

 

自然妊娠する方法教材一覧

 


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

 

shiawaseninshin_taikyouanzanmanual1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子宝の知恵シリーズ①の内容の半分位の事が子宝の知恵シリーズ②にも


書いてあります。



子宝の知恵シリーズ②を読むときに子宝の知恵シリーズ①読み返さなくても


いいような配慮です。

 

 

子宝の知恵シリーズ①が必要な人が子宝の知恵シリーズ②だけ買っても


不十分です。

 

shiawaseninshin_taikyouanzanmanual2.gif

 

 

 

 

 


 

 

 

子宝の知恵シリーズ②のテキストはNo.1とNo.2に分かれていました。

 

 

本当は胎教はいつの時期にどのように行ったらいいのかという


理由と具体的な例がいくつも書いてあって、大変興味深い


内容でした。


 

これが本当であれば、妊娠前には知っておいた方がいい


内容ですね。


 

また出産時の注意点もとても信憑性があって、痛みに弱い私は


このテキストを妊娠前に読んでおきたかったと思います。


 

シリーズ1よりさらに神秘的な内容で、興味深く読み進めました。

 

 

とにかく神秘的な事がお好きな方におススメです。

(おススメ度☆☆☆☆☆)


 

           

 

 

輪廻転生を信じていない方にはたぶん読めません。

 

 

私は輪廻転生を信じているのですが、この教材の


魂が宿る時期と、その時の魂の状態とその後の変化について


読んですぐに納得する事は出来ませんでした。

 

 

こういう説は初めて聞きましたし、今までの説と違うので


すぐに受け入れられないでいます。

 

 

そこで、そのように、この2点についてはすぐに受け入れ


られないという事を、メールしてみました。

 

 

するとすぐに、すごく長いお返事メールが届きました。

 

 

長すぎるので意訳・要約しますと、

 

 

この2点をすぐに受け入れられないのは当然の事です。

 

そもそもこの2点が分かったからこそ子宝の知恵シリーズが


執筆できました。

 

赤ちゃんであっても、確かな認識力と判断力があることを、


知って、重要な母親の役目を果たして欲しい!

 


との事でした。

 


ちょっと短くし過ぎました。

 

 

実はこの前にも、もっと漠然としたメールを出したら


もっとずっと長いメールをいただいていたのですが、


きちんと2点を書いたら、その点についてももっと


詳しいお返事をいただいたのでした。

 


2、3行の質問メールを出しても、


とてもご丁寧に質問者の気持ちを受け止めて、


それに対して、テキストには書かれていない、


さらに詳しい内容について、恐らく、お話する速度、


もしくは思考の速度でお返事をダダダダダっと


一気に書かれて、最後にふっと我に返って、


締めくくって送信!されているのかしら?と


思われます。

 


熱い血潮で書かれたメールを読むと、定期的に


開催されている講演にも行ってみたくなりますね。

 


渋谷で数ヶ月に1度開催されているようです。

 


子宝の知恵は、


輪廻転生を信じていて、


魂が宿る時期とその状態を知っておいて、妊娠したら正しい胎教をしたい!

 

お産の時の痛みを軽減したい、出来れば痛みを感じたくない!


と思われる、

 

熱い血潮が大好きな方に合います。

 

 


 

自然妊娠する方法・,妊娠しやすい体づくり教材一覧

不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ


 

shiawase_ninshinmanual.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

子宝の知恵シリーズ①「しあわせ妊娠マニュアル」は野口整体・分子栄養学・


リンパマッサージを学ばれた子宝コンサルタントの溝口さんが、


20年間1万人以上の方に丁寧に指導されて来た内容をまとめたもので、


去年から800名以上の方がモニターとして実践された結果も取り入れて

 

大幅に加筆修正した完成版です。


 

 

正しい足湯法やウォーキング法を身に付けて、身体の中に蓄積されている


食品添加物を体外に出す事によって、弱い胎児を守り、ストレスもきちんと解決


しようという内容で、食品についてもふれられています。


 


冷え性流産の経験がある方で、輪廻転生を信じている方、


もしくは信じたい方におススメ(おススメ度☆☆☆☆☆)の教材です。

 


 

 


 

毎日何度も体温を測ったり、朝の忙しい時間に準備も含めて20分程度時間が


取れないと実践が難しい方法が紹介されています。

 

 

体質改善の為に朝いつもより早く起きて、きちんと教材通りに実践していくと


効果が出そうです。


 

今までに1年間800名の方がモニターとして実践した結果、


自己流になってしまう方が多かったようです。


 

熱湯を扱うので、二人目不妊の方の場合はちょっと危ないのでは


ないでしょうか。


 

私だったら朝の時間、朝食前の時間に実践できるでしょうか?

 

 

私はとても面倒と感じる類の事ですが、そんな事なら簡単と


思われる方も多いと思います。


 

また、教材の内容は子宝の知恵シリーズ②に続いていて、

 

「しあわせ妊娠マニュアル」の中には、この内容については


シリーズ②に書いてありますと教材の途中に何度か書いてある


部分があって気になりました。

 

 

赤ちゃんの魂がいつの時点で宿るのかという事について


輪廻転生を信じている私にとっても初めて聞く説が


書いてあって、ちょっととまどいました。


 

すぐにそのまま全てを信じられる事ではないのですが、


そういう説もある、沢山ある説の中の1つとして捉えるという


よりは、そうだったのか!ようやく納得できる!と思えると


スムーズに取り組めそうな教材です。


 

冷え性であまり汗をかかない私ですし、流産の経験があって


輪廻転生を信じている私にとって、この教材は全てが新しい


情報ばかりで興味津々で読みすすめる事ができました。


 

私は教材を読み終えて翌日すぐにシリーズ②を読みました。


その内容はさらに神秘的な内容で、赤ちゃんに宿った


魂の状態について詳しく分かる内容でした。


詳しくはまた改めてレビューを書きたいと思います。

 

 

輪廻転生を信じていなくても読めない事はないですが、


信じていない場合に、その他の全ての内容を信じて実践


できるのかどうかはちょっと疑問です。


 

教材の最後には参考文献が10冊程あげられていました。


 

その本を全て読んでみれば、もしかしたらもう少しこの教材の、


私にとっては新しい説が身近になるでしょうか。

 


教材はやさしい言葉で書かれていてとても読みやすいので、


内容をすんなり受け止める事ができれば、内容は多岐に渡って


いるのでとても為になると思います。


 

また、この教材はシリーズ①ですが、シリーズ②、③と続くので


妊娠中、出産後と安心して子育てができる様になっています。

 

 

あなたがもし私と同じ冷え性で、流産の経験もあって、


輪廻転生も信じているし、魂がいつ赤ちゃんに宿るのか


別の説も是非知りたいと思われるなら、大変おススメです。


(おススメ度☆☆☆☆☆)


 

輪廻転生を信じていない方には全くおススメできません。


 

特典として、メールで質問をすると丁寧な回答が得られて、


さらにその人に応じたメールサポートが100通届くようで


とても充実しています。


 

 

shiawase_ninshinmanual_qanda.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールでの質問と回答をまとめた内容が特典として付いていて


それを読んだ感じでは、まず質問者の気持ちを丁寧に受け止めて、


それに対して的確なアドバイスをされていて、感激しました。


 

治療などは行わなくて良い事になっていて、ガンをも治す


方法が教材に書かれています。


 

教材の本編は180ページ、メール相談Q&A集は61ページです。

 

かわいいイラストや図が豊富で、とても分かりやすい教材です。

 

 

 

自然妊娠する方法・妊娠しやすい体づくり教材レビュー一覧


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

 

DSC08480_thumb.jpg 人工授精5周期目の生理周期14日で、今日は


初めて排卵検査薬を使ってみる日です。

 

 

 排卵検査薬の結果が+なら今日人工授精


 排卵検査薬の結果が-なら明日再診察チェック 


 そして明日朝排卵検査薬の結果が+なら明後日人工授精


 明日朝排卵検査薬の結果が-なら明後日再診察でチェック


 というスケジュールになっていました。

 

 何だかスケジュールが前もって確定しなくて落ち着かないですね~。

 

 こういうのはすごいストレスになります。

 


 朝8:45に自宅で排卵検査薬で確認してみると、結果が-でしたので、


病院に報告のお電話をして、明日の診察の予約を入れました。

 


 病院に行く前にも朝一でまた尿検査をしてお電話で報告が必要です。

 

 今朝はこの落ち着かないスケジュールの事を考えただけで


3時間も早くから目が覚めてしまいました。

 

 病院へのお電話が終わると、眠くなって寝てしまったら次に起きたのが


お昼過ぎでした。

 

 

 

 

 排卵検査薬でマイナスの結果が出たこの時点では、一体いつ


人工授精する事になるのかしら?と、落ち着かないながらも


のん気に考えていました。

 

 でもまさかこの後人工授精が中止になるとは想像もしていま


せんでした。 

 

不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ


 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧

 

  

DSC05527_thumb.jpg 流産(まもるくん)して、またすぐ妊娠(ぴよちゃん)して、


また流産した翌年は、1月にまもるくんの出産予定日、


4月にぴよちゃんの出産予定日があって、そして今週期、


不妊治療を再開して、3周期めの生理周期9日が6/12、まもるくんの


一周忌でした。

 

 流産から1年経っていました。


 1年間色々考えました。


 生まれて来られなかった魂はどこに行くのか?


 色々な説がありました。

 

1.赤ちゃんの国に帰って、また生まれて来る。

 

2.普通に天国に行ってご先祖様と一緒にママが来るまで

  待っている。

 

3.お地蔵さまの所でママが来るまで待っていて、ママが

  来たら一緒に天国に行く。


 

 この3つの説のうち、1番の説がが残された私達にとっては、


一番気持が楽になる説です。

 

 2番の説だと私が天国に行った時には、まもるくんと


ぴよちゃんに会える事になるので、楽しみでもあります。

 

 3番の説だとママが行くまで随分とお待たせしてしまう


事になるのが心配です。

 

 命日の少し前に、この3番の説になりますが、ネットで


供養してもらえるお寺を見つけたので、まもるくんとぴよちゃん


2人の名前と命日とメッセージを書いてメールで送りました。

 

 お寺では、翌朝全てのメッセージを印刷して、供養して、


お寺におさめていただける様になっていました。

 

 その時に、流産した赤ちゃん、まもるくんとぴよちゃんへに


書いたメッセージなどを保存してありますのでご紹介します。

 

 今日は、たまたま? 6/12です。


 まもるくんの命日です。

 

 

*****

http://www.enmanji.com/soudan/messge.html

6月11日に常光円満寺へフォームからお願いしたもの。


 

 お空の赤ちゃんへのメッセージ 

 

あなたの想いを伝えることもすばらしいお供養です


プリントして朝の勤行で供養し、お地蔵さまに想いをお届けいたします。


供養の後はお地蔵さまの御前に奉納し、後日お焚きあげをさせて頂きます

 

 

■お名前     :○○:神奈川県

■ご命日     :06月12日と10月05日

■メッセージ   :良(まもる)くん、天国で元気に


していますか?


後から行った緋世(ぴよ)ちゃんも一緒ですか?


この間、あじさいと菖蒲の綺麗なお寺へ行ったら


入り口の右側にお地蔵さまがありました。


二人はお地蔵さまと一緒だったわと手を合わせました。


パパとママとインコが天国に行くまで


二人で仲良く待っていてください。


ガラスで出来たちっちゃい二人の天使の置き物を


見つけたので、良くんと緋世ちゃんと思って、


鏡の台に乗せてガラスのケースに飾りました。


たまにインコが見つけてつついたりしています。


天国から見えますか?

 


◆ どんなことをお伝えくださっても結構です ◆


・お子さまを思う素直な気持ち


・日々の生活


・感動したこと


・感謝の気持ち etc


いつでも、何度でも優しいお言葉をお伝え下さい

 

天国へ召されてからも愛されていることが伝わり、きっと


喜ばれることでしょう

 

お地蔵さまはお子さまだけでなく、あなたのお心も優しく


受け止めてくださるのです

 

赤ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、あなたの心の


癒しになることを願っています

 

このフォームでは書いた文章のみが常光円満寺に届きます

 

メールアドレスや送信元は一切わかりませんので安心して


お使い下さい

 

尚、この文章はお地蔵さまの前に奉納され、常光円満寺に


お参りされましたらご覧いただけます

 

常光円満寺は、1250年以上の歴史あるお寺で、


いつまでも光あふれる円満なご家庭をきずくお寺とも云われて


います

 

*****


 

 

 

 このような形で、本文以外にも一部残していました。

 

 続いて流産してから半年、治療を再開したものの、


年始から出産予定日や命日が続いてかなり精神的にきつ


かったです。

 

 そして、もうすぐ妹の下の子が生まれて、その後は


ぴよちゃんの命日があってと、まだまだ続くのでちょっと


憂鬱でした。

 


 妹の場合は、出産予定日はまだ少し先ですが、最初から


ずうっと順調なので、もう元気に生まれてくる事はほぼ


決まっています。

 


 先にお祝いの品を用意してしまっても大丈夫、必ず


生まれてくるのです。

 

 まだ完全に、というか、まだまだ全然気持は回復して


いませんでした。

 


 さて、もう1つ説があります。

 

「魂は受精時に宿る」と、今人気の、江原さんがおっしゃって


います。

 

 そうすると? 私の場合、最初に顕微授精(ICSI)をした時、


5つの卵子が取れて、5つとも受精しました。

 

 1つは異常受精なので、どうなのか分かりませんが、4つの


受精卵はしばらく分割を続けていました。

 

 あの時、とても不思議な感覚がしたのを今でも覚えて


います。

 

 多くても3人しか子供を産む予定がない私に、今4つの


受精卵がある。

 

 はいつの時点で入るのか?

 

 そう疑問に思ったというよりは、が宿っている感じが


して、違和感を覚えたのです。

 

 私達、4人いるのよ!と言われているような感覚でした。

 

 つい最近、「は受精時に宿る」という言葉を聞いた時、


やっぱり!と思ったものです。

 

 江原さんの説だと、の世界に戻った事について何ら


心配する事はないようです。

 

 

 

 

 今日は偶然?まもるくんの命日、6/12ですが、今日


また新しい自然妊娠の方法が書いてある教材を読みました。

 

 そこにも、がいつ宿るかとか、はどこに行くのかと


いった新しい説が書いてありました。

 

 4つの説とはまた違う説でした。

 


 その教材についてもまたレビューを書きますので、


お楽しみになさって下さいね。

 


 がいつどこにという答えについては内容にふれるので


書けませんが、とても説得力のある説でした。 

 

 


 初めて流産してから6年経ちました。


 

 6年経って、命日がいつと意識して過ごしたり、何年と


数えて過ごす事はなくなりました。

 


 でも、こうして残しておいたメッセージなどを


読み返していると自然に両目から涙がだらだらと流れ落ちて


あごからぼたぼた垂れて来ます。

 

 

 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

 

 DSC05557_thumb.jpg

 人工授精5周期目(内人工授精


出来たのは1回)の生理周期12日です。

 

 クロミッドを生理周期5日めから5日間飲んだ


効果はどうでしょうか?

 

 卵胞は左右どんな感じに育っているでしょうか。

 

 楽しみです。

 


 1時間待って名前を呼ばれて、さらに5分待つと中から


呼ばれました。

 

 お部屋に入るとがらんとしていて誰もいなかったので


座って待ちました。

 

 7分位待つとやっと先生が

 

 「お待たせしました」

 

と戻っていらっしゃいました。

 


 「体温が下がりませんでした」


と急いで言うと、


 「じゃあ、卵胞が育っているか見てみましょう。


  外で待っていてください。


  今日は○○先生が診ます。」


と先生がおっしゃって、すぐ外に出ました。

 

 診察していただくと、先月はクロミッド排卵誘発剤)の


効果が全くなかったのですが、今月はありました。

 

 卵胞が3つ出来ていました。


 左からの排卵は1つで、まだ育っていなくて、15.5mmでした。

 

 私は右の卵管が入り口付近で閉塞しています。

 

 土曜日になるのでは?と勝手に予想していた人工授精


ずれて月曜日になりそうです。

 

 一応土曜日の朝一番に排卵検査薬(尿検査)をして、


 陽性ならその日に人工授精


 陰性なら翌日再度、排卵検査薬で検査をして、


月曜日に人工授精という事になりました。

 

 土曜日の仮予約も入れるので、何だか気持ちだけはすごく


忙しいです。

 

 この日の日記に、排卵誘発剤クロミッドについてと、


原始卵の事について書いていました。

 

 ●排卵誘発剤クロミッドの効果(説明会で習った記憶)


 女性は生まれた時既に両方の卵巣に一生分の原始卵を持って


生まれて来ます。


 年齢が35歳なら原始卵も35歳で、卵の方はそれ位が平均


寿命らしいです。


 生理が始まるとその原始卵がいくつか育ち始めて、


最終的には一番大きく育った1つを残して全部消えて


しまいます。

 

 左右どちらかの卵巣に、1日に2mmずつ育った卵子は、


20mm位の大きさになると排卵されます。

 

 排卵誘発剤は、生理開始から徐々に育ち始めた複数の


原始卵に、全部消えないで残ってもらう為に使います。

 

 注射の場合は効果が高くて、毎日病院に通って排卵誘発剤を


打つと、多い人だと12個程度、高齢で少ない人だと4個程度


同時に育ちます。

 

 注射ではなくて、クロミッドという錠剤を生理5日めから


毎晩1錠、5日間服用した場合には、それ程の効果はなくて、


複数個の卵胞が育ちます。

 

 左右の卵巣からそれぞれ1個ずつ排卵される程度です。

 

 原始卵の事は全く知りませんでした。

 

 どこかで習ったでしょうか。

 

 短大で一般教養は生理学を専攻したのですが、習った


記憶がありません。

 

 卵の寿命が35歳という事も、もちろん知りませんでした。

 

 40代で出産された方ばかりがマスコミで取り上げられるので、


すっかり40代でも出産OKの時代が来たのだ!と勘違いして


いました。

 

 これは大きな間違いなので、もっと世の中にこの事を


訴えていかなければいけないと思います。

 

 20代の女性でこの事を知っている人はどれ位いるので


しょうか。

 

 35才を過ぎて病院に行ってから知っても遅すぎないで


しょうか。

 

 出来る事なら、10年前の私に伝えたい、せめて3年前の


私にそっとクロミッドを渡したいです。

 

 1日でも早く病院に行った方がいいと薦めて下さった方には


感謝します。

 

 40代の方に、今30代であったらどんなに良かったかと


言われたり、今あきらめないで頑張ってと言われると、


色々考えさせられます。


******* 

 

 今日は卵管が詰まっている右の卵巣に2つ卵胞があると


聞きましたが、大きさは聞きませんでした。

 

 先生には、育ちが遅いのは体温のせいでしょうかと


質問して、体温には関係ありませんというお返事をいた


だいています。

 

 今考えると、右の卵胞が充分な大きさに育っていた


のだと思います。


 初めて排卵検査薬(尿検査)を処方していただき


ました。


 以前薬局で購入しようとして、意外と高いわ~と思って


やめた事があったのですが、使ってみるのは初めてに


なるので、ちょっと新鮮でした。

 


 夫と週末に公園でバトミントンをしたり、ジム通いを


始めました。

 

 ジムは区ので、1回300円で時間は無制限、駐車場代は


ジムにいる間は何時間でも無料、ロッカーとシャワー有り


です。

 

 1番最初の時にトレーナーの方に使い方の説明を受けて、


次回からはその通りのメニューをこなします。

 

 お安いし、一応シャワーもあるので、これならスポーツ


クラブじゃなくてもいいねと言っていました。


 スポーツを始めたのは、妊娠の兆候が出た人の記録を


見ていると一様に、スポーツがいいと書いてあったからです

 

 バトミントンだけで満足していたら、夫にジムに行こうと


誘われて、仕方なく行くようになりました。

 

 でも、実際に行ってみると気持良いですし楽しいですね。

 

 ジムは、最初のストレッチだけでも行く価値があると、


ストレッチをしている間だけはいつも実感します。

 

 ジムで苦手なのは、自転車こぎです。

 

 あれはキツイし退屈です。

 

 代わりに、いつも走ることにしています。


 マシンの上であろうと、走る事は気持いいです。


 大抵目の前はガラスで、外が見えるようになっていますよね。

 

 それ以外に苦手なのは、両手に付加を掛けて、前で合わせる


ものです。

 

 あれだけは何故か軽くしないと動かないです。

 

 昔、色々なプログラムに参加出来るジムの会員になって


いた時には、踏み台を使ったプログラムがお気に入りでした。

 

 エアロビが苦手で付いて行けないので、その代わりでした。

 


 もし何もスポーツをしていない方がいらしたら、是非何かを


始めてみて下さい。

 

 億劫だと思っても意外と楽しいかもしれませんよ。

 

 

自然妊娠する方法・妊娠し易い身体づくり教材レビュー一覧


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。