不妊治療体験談: 5周期目の人工授精(AIH) 排卵検査薬は陰性(周期15日)(夫33才・妻39才)

 

  DSC07941_thumb.jpg 人工授精の5周期目です。

 

 昨日陰性だったので、今朝も排卵検査薬


使う日です。

 

 結果が+なら(日曜日で病院がお休みなので)明日人工授精

 

 結果が-なら明日再診察でチェック。

 

 という、何とも落ち着かないスケジュールになっていました。

 


 8:45に排卵検査薬を試してみると、結果が薄~くて判断が


付きかねたので、病院にお電話をしてそのようにお伝えしました。

 


 すると、やはり陰性という事になるそうです。

 

 初めてだとそのへんが分かりにくいですね。

 

 今日が陰性という事になると、明日のAIHは延期になります。

 

 明日がもう一度診察という事になりました。

 

 明後日は遠出をする予定になっているので変更しないといけなさ

 

そうです。

 

 勝手に今週期の人工授精は14日土曜日だと思い込んでいたのが


いけませんでした。

 


 どんなに遅くなったとしても人工授精は日曜日だと思っていました。

 


 明日、病院へ行って、診察の結果によってはそのまま明日AIHでも


OKという事になるようです。

 

 明日の人工授精でもOKとなった場合に時間切れにならないように


明日は予約した時間より30分程早めに行こうと考えました。

 


 でも、明後日の予定を変更すれば、明後日が人工授精になっても


いいので、明日早く行って無理に明日にしなくてもいいのでした...。

 


 あれですね。

 

 治療していると、予定立たないですね。

 

 こういう事を毎周期やってると予定が立たない上に、精神的に


落ち着かなくてものすごくストレスになります。

 

 まだ慣れないので、何日の何時に何をして、この場合にはこう、


こういう場合にはこうするとか、病院の予約時間はいつで、


変更になった場合にはいつなどと、手帳にきちんとメモして


おかないと分からなくなります。
 

 

 明日は4日ぶりの診察日です。

 

 左の卵胞はどうなっているのでしょうか。

 

 

自然妊娠する方法教材一覧

 


不妊.com 「40代で高齢出産初産する為に今できる事」 記事一覧 へ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-en

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年6月29日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然妊娠する方法・妊娠しやすい体づくり教材: 子宝の知恵シリーズ②「しあわせ妊娠・胎教・安産マニュアル」レビュー」です。

次のブログ記事は「自然妊娠する方法・妊娠しやすい体づくり教材: 兼田式 病院では教えてくれない 妊娠率92%の妊娠法口コミレビュー評価」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。